2013年6月30日日曜日

勝山散策

湯原温泉を後にして、 勝山(真庭市) でブラブラしてます。
古い街並みが残されていて、いい雰囲気です。


そんな街には “のれん” がよく似合いますね。
オーソドックスなの、ちょっと凝ったのから面白いのまで…
お気に入りを探して歩くのも楽しいかも。


お昼は保存地区で 『おろしそば』
もちろん、のれんが掛かってます。
大根おろしの辛味でがさっぱりした味わいになってます。
暑い日にマッチしますよ。


近くには滝もあります。
水の流れる音って気持ちいいですよね。
高そうなカメラをお持ちのカメラマンたちが大勢おられました。
観光客のお姉さんが即興でモデルにさせられてたり…
私は携帯でチャチャッと撮ってますので、モデルさんはいませんよ。
お猿さんもいるみたいですが、今日は出てきてくれませんでした。
今頃は山に食べるものがいっぱいあるのかな?

暑さに負けずに散策したあとは、やっぱり温泉。
『白梅の湯』 でサッパリ!です。
露天風呂はちょっと熱めかな?


今年は美作国建国1300年(昨年は古事記編纂1300年)。
エリアでスタンプラリーみたいなのをやってるみたいですよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿