2013年5月4日土曜日

佐渡島


後半戦2日目は直江津からフェリーに乗って 佐渡島 に渡ってきました。
青い空に青い海。
デッキで風に当たっていると、とても気持ち良くなってきます。

小木に着いて、まずは 矢島・経島 。
真ん中の赤い橋が風景のアクセント。
この景色のいい所で乗る 「たらい舟」 は最高!
でも、たらい舟の揺れは眠りを誘います (~_~)Zzzz…
運転手の“元”お姉さんといろんなお話をして復活!
とても楽しかったです。
もっと水温が上がると、お魚さんも集まってくるそうですよ。

蓮華峰寺・小比叡神社 はとても静か。
気分も落ち着いてきますね。

佐渡は流刑地としての歴史がありました。
佐渡歴史伝説館 では順徳上皇や日蓮など配流された人たちのお話を
いろんなロボットが順番に説明してくれます。

この子たち、すーっごく順番厳守!

前の子の説明が終了しないと説明を始めない頑固者。
佐渡の昔話も聞けて楽しかったです。
近くには順徳上皇を荼毘にふした 真野御陵 もありますよ。

この佐渡歴史伝説館のところで ル・レクチェソフト を発見!
無茶苦茶あま~いです。
具体的には…、バナナみたいな感じ?
ここにしかないらしいですよ。
そうそう、確かル・レクチェKitKatも新潟でしたね。




佐渡に来て適当に車を走らせてますが、まだコンビニを見てません。
十数年前に来たときはSAVE ONが数軒あったと記憶してるのですが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿