2013年3月17日日曜日

淡路島で花巡り

先週日曜に岩国へ移動して月~木は岩国でお仕事。
金~土は大阪市内でお仕事。
珍しく7日間連続で真面目に生活してました。


 今日は淡路島をブラブラ。
国営淡路海峡公園 では河津桜が見頃となっていました。
河津桜って枝が太ったみたいな感じで、ボリュームたっぷりに咲くんですね。
いい気持ちで眺めていたらメジロがいっぱいやって来ました。

     桜にメジロが生っているみたい

のどかでいいですねえ~。


スイセンとかいろんなお花も咲いています。
今はチューリップがすくすく生長中。
4月には綺麗なチューリップが咲きそろうでしょう。


あわじ花さじき では菜の花がとっても見頃。
黄色い菜の花、とっても綺麗ですね。


帰りに 東浦温泉花の湯 でまったりしてきました。
靴箱・ロッカー無料(100円硬貨が必要ですが返却されます)、ボディソープ・シャンプー完備です。
露天風呂もありますが、内湯のジェットバスが むちゃくちゃ快適 。
腰の辺りが少し沈んでいて、 肩ジェット でも流されない。
むちゃくちゃ気持ちイイですよ。
詳細は 花の湯 さんのH.P.を参照してくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿