2012年12月8日土曜日

豊の梅(辛口)

今日は車を車検に持って行ってました。
うわあ、請求額を聞いたら 悲しく なる…。
今日は小さい冷蔵庫も買いました。
ぶ~ん、ぶ~ん、…って音たてて、庫内は霜だらけになってるし。
年末は辛いですぅ~。

今夜は高知の 豊の梅(辛口)
昨日の初夏の蔵は飲みきってしまいました。
今夜の“豊の梅”は昨夜の“初夏の蔵”に比べて余韻がひきますね。
あっさり味の料理(今夜は湯豆腐でした)に合うかもね。

今までに豊の梅は ひやおろしおり酒(にごり酒) と出ていましたね。
“豊の梅”は高知のお酒。
あれ、いつ高知に行ったんだっけ?

0 件のコメント:

コメントを投稿