2012年11月25日日曜日

沖縄本島最南端へ

今日の那覇は 快晴 でした。
今日は本島を南下して 沖縄本島最南端 『喜屋武岬』 へ。


ここも すみっこマニア には押さえておかないといけない場所ですね。
青い空に青い海がとっても美しいです。

しかし、…

ここは険しい断崖絶壁。
沖縄戦で多くの人々が犠牲になった場所。
実は悲しい場所でもあり、平和の塔が立っています。
この近くには ひめゆりの塔 ・ 平和祈念公園 があります。
平和のありがたさを実感した日でした。

今日のお昼は てびちそば 。
おまけに ドラゴンフルーツ を付けてくれました。


てびち はコラーゲンたっぷりでお腹プルプル ♪
沖縄そばの上で 存在感をアピール しています。
そういえば、沖縄そば3杯目 (宮古そばを加えると4杯目)。
私やっぱり 炭水化物大好き なんだ…。
ドラゴンフルーツは種がツブツブと実がシャリシャリ。
あまくって私は大好きです。
食後に駐車場で 紅イモソフト
これも優しい甘さで大満足です。

その後、世界遺産『斎場御嶽(せーふぁうたき)』『知念岬』 を周って帰ってきました。
知念岬ではパラグライダーを楽しんでいる人たちがいましたよ。
これも面白そうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿