2012年11月24日土曜日

宮古島にひとっ飛び

予定どおり びゅ~ん と飛んで、今日は宮古島に来ました。
那覇はいい天気でしたのに、宮古島は曇りです。

宮古島は
  - 来間大橋 で来間(くるま)島に
  - 池間大橋 で池間(いけま)島に
つながっています。
勿論、レンタカーで走り回りますよー  。
気持ちよーく、橋を一気にGo!Go!Go!    (すいません、ちょっと速度超過でした)
やっぱり 海は綺麗 (^_^) ですね。
砂浜もフカフカで気持ちイイです。


東平安名崎(ひがしへんなざき) は宮古島を代表する景観地。
白い灯台が青い空とマッチして…の予定が
灯台は修理(?)中だし、曇って風つよーい (>_<)

また、来てみましょうね。

そうそう、宮古島の中にドイツがあるんですよ。
うえのドイツ文化村

メインは古城・マルクスブルグ城を再現した博愛記念館。
おもちゃを集めたキンダーハウスもあります。
西洋の調度品や鎧・ベルリンの壁があったりして面白いですよ。
今回は乗りませんでしたが、水中観光船もありますね。
次回は乗りましょう(天気が良くないとね)。


今日のお昼は宮古島で食べる アーサー入り宮古そば
あっさりしていますが、青のりがアクセントになって 美味しい です。

 
ところで、沖縄そば・宮古そば・八重山そばって何が違うんでしょう???
並べて食べ比べしたら一目瞭然?単純明快? …で 問題解決

0 件のコメント:

コメントを投稿