2012年11月18日日曜日

座間味島

天気が持ち直したので、今日は 座間味島 まで遠足 です。

観光案内所でお勧め場所を尋ねたら
古座間味ビーチがお勧めです
と言われましたので、自転車を借りて颯爽と向かうイメージだったのに

アップダウンが無茶苦茶きつい (>_<)

でも行った先は 無茶苦茶、綺麗!

ホント、来て良かったですね。
ここ以外にも阿真ビーチ・女瀬の崎(うなじのさき)展望台・稲崎展望台とか綺麗なところいっぱいです。

阿真ビーチの近くにはワンちゃんの像。
1988年の映画「マリリンに逢いたい」で有名になった マリリン です。
阿嘉島のシロを待っているのでしょうか?
首にかけられた花の首飾り がカワイイですね(やっぱり、女の子だもん)。
観たことないのですが、ちょっと観たくなりました。


今日のお昼は 天ぷらもずく麺
もずくの天ぷらって美味しいですね。
今日は暑かったので“冷たいの”にしました。
美味しくてお腹いっぱいになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿