2012年10月7日日曜日

下関から門司へ…

唐戸市場を後にして赤間神宮にちょっと寄ってから、みもすそ川公園に向かいます。
ここは 壇之浦古戦場
源義経と平知盛の像があります。


今回のメインイベントはここから始まります。
題して
『歩いて下関から門司へ行こう!』

みもすそ川公園の向かいに関門トンネル人道口があります。
ここからエレベーターで降りてから歩き出します。
この歩道、実は R2 なんですね。
途中で山口県-福岡県の県境を越えて反対側の人道口に到着です。
ちょろいもんだぜー!
ちゃーんとスタンプを集めて、関門TOPPA!記念証もゲットしました。


門司港レトロ はすごい人・人・人…。
焼きカレー食べたかったのに、今回は諦めました(昨日のお好み焼きみたい)。
JR門司港の駅舎は只今、修理中。
門司港レトロにはいろんな建物があって、散歩するだけでも楽しいです。


今夜は小倉で 関門タコの唐揚げ 小倉名物!焼きうどん で飲んでました。
焼きうどんって 小倉発祥 なんですか?
知らなかったです。
こんな美味しいものを考えた人に感謝しなきゃ。
炭水化物って、いいもんですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿