2012年7月23日月曜日

でんすけさん

今日のおやつは でんすけすいか 。
当麻町特産のすいかで、道の駅とうまで買いました。
普通のすいかに比べて糖度が高いので有名です。


まっくろなすいか。
しましまがなーい (よく見ればありますね)。
一口食べると とってもあま~い
皮の近くまで甘いまま。
すっごい美味しいですよ。

このでんすけさん、どんどん大きく大きくなるみたいです。
今回のは小さいSサイズ。
5L! なんていう大きいのも置いていましたよ(お値段も“大きかった”です)。

でんすけすいかの詳細は当麻農業協同組合
    http://www.ja-tohma.jp/special/densuke.html
参照です。

どうももっと糖度の高い「北のマドンナすいか」というのがあるみたいです。
次回はこれを探しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿