2012年6月18日月曜日

今日は博多

台風接近でお天気、悪いですねー。
今日は博多に来てます。
出張は大好きですが、雨降りは嫌いです(実は無茶苦茶我儘な私)。

博多に着いたら誘惑がいっぱい。
長浜ラーメン?カレーどんめん?
今日のお昼は 鯛天丼 にしましょう。
文字通り“鯛の天ぷら”が載った天丼。
無茶苦茶、美味しいです。
うん、満足満足…、ん?

おおっ、今日は仕事しに来たんやー!
(←この展開、ついこの前もありましたね)

お仕事をなんとか終えて、ホテルにチェックイン。
大雨なんでホテル併設の居酒屋で
いわし明太 をつつきながら飲んでます。
んっ?子持ちいわし?…な訳ないやん。
お腹に辛子明太子を入れて焼いた鰯です。
もう、これは日本酒メニューですね。
熱々はとても美味しいです。
白ご飯のおかずにも最適ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿