2012年3月1日木曜日

今日は倉敷へ


徳山から倉敷に移動してきました。
お仕事は午後からなんで、ちょいと美観地区を散策。
さんりお屋に寄るも、欲しくなるものが無かった。
3月になりましたが、まだ花のシーズンも遠いみたいですね。

今夜は たこの天ぷら と…


しろうお踊り喰い

しろうおがつぶらな瞳で見上げてるぅぅぅ。
網ですくって…って、ちょっと残酷。
1匹すくって、ぽん酢につけて (ぽん酢に泳がせて?)、すかさず吸い込む。
噛むと ぎゅう~    ああ、殺したあ…と、罪悪感が襲いかかる。
次は噛まないで飲み込むと、しろうおが胃酸の海で苦しみ泳いで息絶える映像が…。
最初は網を入れてもあまり逃げません。
でも1匹、更に1匹と少なくなると、しろうおも解るのでしょう。
最後の方は網を入れると、逃げる逃げる逃げる
執拗に追いかけて、食べる食べる食べる




勿論、美味しく頂きました。
人間、生き物ですから他の生き物を殺して食べていかないといけません。
これからも感謝をこめて いただきます

0 件のコメント:

コメントを投稿