2011年10月9日日曜日

銚子電鉄であっちこっち

ひんやりした朝でしたねー。
今日は目的の 銚子 に向かいます。

[1] 普通銚子行き 佐倉(8:57) ⇒ 銚子(10:17)

降りたJRのホームの端に銚子電鉄のホームがあると言いますが、切符は何処で買うの?

電車の中で買えるに違いない

…と決めて飛び乗ったら、車掌さんが車内で売ってました。
弧回手形(1日乗車券) を買って、銚子 ⇒ 犬吠乗車です。
 

犬吠ではやっぱり 犬吠埼灯台 に登らないとね!
99段の階段を登ると、天気も良くていい景色。
今日の海はとても穏やかです。
 
 
犬吠から外川までポテポテ歩いて外川漁港・外川の街並みを楽しんだら、
外川 ⇒ 観音 まで移動です。
やっぱり観音駅で売っている名物 たい焼き を食べないとね!
あんこもアチアチで美味しいです。

今日は漁港で 銚子さんま祭り が開催中。
やっぱりこれは参加しないとね…と思ったけど、
ものすごい人・人・人…。
諦めよう… (T_T)
でも横で売ってる いわし肉まん をゲット成功!
残り3個でした。
一口目は肉まん?二口目も肉まん?
いわしは何処?
私って、 食生活に亜鉛が足りていない のかもしれません。
勿論美味しいのでお薦めですよ。



お昼だけどおなかいっぱい。
ポテポテ歩いて 仲ノ町 まで戻ります。
やっぱりここに来たら 車庫見学 をしないとね!
おお、これが有名な日本一小さな機関車 デキ3 かあ。
私は鉄ちゃんではありませんが、プチ興奮気味です。


またまた 仲ノ町 ⇒ 犬吠 と移動して、弧回手形のおまけの銚子電鉄名物 ぬれ煎餅 をゲット!
地球が丸く見える丘公園 で食べましょう!
ちょっと霞んでますが、ずーっと水平線が見えてます。
ぬれせんも美味しいです。

そろそろ帰る時間ですが、
せっかく銚子まで来たんだから何か食べないとね!
と、言うことで犬吠埼に戻って
銚子名物 さんが焼き定食
いわし等の魚を使ったハンバーグみたい。
レモンを搾って…、この味大好き。
ビール、飲みたくなってきた。



さて、食後は 君ヶ浜 を通って 海鹿島 までお散歩です。
君ヶ浜から見た犬吠埼灯台、夕陽に照らされ綺麗です。
海鹿島は 関東最東端の駅
思いっきり道に迷いましたが、無事に着きました。
電車に間に合わないかと思ったよ…。

海鹿島 ⇒ 銚子 と移動して、JRに乗り換えです。





[2] 普通千葉行き 銚子(17:06) ⇒ 千葉(18:49)
[3] 快速逗子行き 千葉(19:13) ⇒ 戸塚(20:41)
[4] 普通沼津行き 戸塚(20:42) ⇒ 平塚(21:06)

今日はここまでです。
ゲッ…、大雨降ってるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿